こんにちは、ぺらりんです!

 

今回は女子中学生にして

女子プロレスラーの愛海さん

について書いていきます!

 

愛海さんは

なぜプロレス界へ入ったのでしょう?

きっかけや影響された人はいたのでしょうか?

得意技はあるんでしょうか?

 

また通っている中学校や

身長体重なども調査していきます!

スポンサーリンク


愛海のプロフィール!身長体重は?

愛海さんは

2004年8月10日生まれの現在13歳。
(2017年9月12日時点。)

ぴちぴちの現役中学1年生です!

出身地は大阪府阪南市です。

 

本名は

”山添愛海(やまぞえ・まなみ)”といい、

ニックネームは

”JCファイター”です!

 

所属は

センダイガールズプロレスリング

通称、”仙女”です!

 

小学4年生の時に親の転勤で

仙台へ引っ越してきました。

 

その後、練習生として仙女に入団し、

先日、2017年4月6日に

12歳8ヶ月でプレデビュー戦を行い

2017年7月15日に正式にデビューを果たします!

 

身長体重は?

センダイガールズプロレスリングの

公式ホームページによると、

愛海さんの身長体重は

160cm

57kgです!

 

ちなみに中学1年生女子の

平均身長と平均体重は

151.8cm

43.6kg

かなりガッチリした体型といえますね!

 

そりゃあプロレスやってるぐらいですから

ガッチリしてなきゃやばいっすよねww

ガリガリじゃすぐ怪我してしまいますからね〜

 

でも身長も高くて成長は早い方といえますね!

 

体重は日々のトレーニングの賜物でしょう!

 

プロレスを始めたきっかけは?

愛海さんがプロレスを始めた

きっかけは出身地の大阪で

”大阪プロレス”の興行をみて

興味を持ったところから始まります!

 

先ほども紹介した通り

小学四年生の頃、親の転勤で仙台へと移り

仙女へ練習生として入団しています!

 

入団したきっかけを作ったのは、

プロレスファンの母親です!

 

小学五年生の頃に、

初めて仙女の試合を母親と一緒に

観戦しにいきました。

 

 

その時試合をしていたのは

仙女の代表、里村明衣子選手でした。

 

里村選手の、

スピード感溢れる動き

迫力の技や試合に魅かれたそうです。

 

その後、仙女サークルという

誰でもプロレスを経験できる

サークルに通い始めました!

 

2016年8月から

正式に練習生として週に3〜4日ほど

仙女に通っています。

 

また仙女への入団と並んで

レスリング道場の”レッドブルクラブ”へも

入門しています。

 

兎にも角にも格闘技で

頭の中がいっぱいだったようですね!

 

入団した当時、

母親には

「自分の好きな道を行け」

と応援されてましたが、

祖父祖母からは

「ケガをされては困る」

と猛反対を受けたそうです!

 

その反対も

「自分のやりたいことだから!」

と押しのけ入団しました!

 

見た目は

かなり大人しそうな印象

をうけますが、

かなり強気な性格なのが伺えますね!

スポンサーリンク


得意技はある?

愛海さんの得意技について

調査したところ、

 

ドロップキックが得意技のようですね!

ガッチリ高さありますね!!

堂々大迫力のドロップキック!

これで、中学1年生っていうんだから

驚きですよね〜(苦笑)

通っている中学校はどこ?

 

愛海さんの通っている中学校は

どこなのかを調査してみました!

 

どうやら、

仙台市立南光台中学校

に通っているようですね!

 

学校が終わるとほぼ毎日

友達と遊んだりおしゃべりすることなく

道場に通い、きついトレーニングや

技の練習を行なっているようです!

 

中一でこの根性は本当に見習いたいです。笑

まとめ

現役女子中学生にして

女子プロレスラーの愛海さん

に注目してきました!

今回は

  • 愛海さんのプロフィール
  • 身長体重
  • プロレスを始めたきっかけ
  • 得意技
  • 通っている中学校はどこなのか

などなど調査してきました!

 

最後までありがとうございます!

スポンサーリンク